トーマス木製レールセット不具合について

今日メーカーから自主回収の連絡がありました。
トーマス木製レールの商品に一部不具合があるとのこと
小さいお子様が使うとあって当ショップとしても自主的にこのことをお知らせする事に致しました。

 個人的な意見ですが
メーカーも小さいお子様が使うのに管理など少し怠ったのかなと思いましたが、
少し前にあったパロマなど日本は隠して隠してどうにもならなくなってから
企業のトップがお詫びするといった体質が結構あるようですが、
輸入元のソニープロダクツもそうならないように情報をもっと細かい点まで
オープンにしてくれることを期待したいですね。 

いずれにせよ小さいお子様が使うのだからもっと神経質にならないといけないですねRC2(米国)は
輸入もとのソニープロダクツもシビアに行かないといけないですね。

その点BRIO(ブリオ)(スウェーデン)やPLAN TOYS(タイ)は歴史もあり
安全基準やお子様の成長の事など(知育玩具系)ものすごくシビアですね。
そういった信頼があるからこそお母さんやお子さまに何十年何百年と愛され続けるのでしょうね